サンデー2019年26号ゼロティー感想、スマホアプリと応援上映

名探偵コナン

週間少年サンデー本誌のネタバレを含みます。
単行本派・アニメ派の方はくれぐれもご注意ください。

応援上映に関しては、結局行けなかったのでTwitterでレポを漁った感想になります。

コナランで黒ずくめの組織イベントが開催されてしまったので、忙しくなるかも。この間ソシャゲの記事をリライトしたばかりだったのですが、6月上旬まではコナランを頑張る期間になりそうです。すぐ落ちてゲームオーバーになるのは変わってないけど。ひいい。

サンデー感想*キャメル再び!

前回までのファッション回に引き続き突っ込みどころ満載で途中で思考を放棄したんですが、なんかキャメルに対して一目おいた…?wなんだか不思議な関係性の回でした。

「仕上げに屋上までダッシュして」のチラ見表情の降谷さんめちゃくちゃ好き~~~~~!!これだよ!!この表情が見たかった!!最高。

キャメルも最後のコーナーで「インをとる…!」って言ってるあたりが、めちゃくちゃ走り屋っぽくて好き。ドラテクが神がかっている彼らしくて読み返していてちょっと鳥肌が立ってしまった( *´艸`)

脱出ゲーム脳というか、考察脳みたいなのが少しずつ養われてきていて(考察できているかは別)、最近すぐに「時間軸は?」とかを考えてしまう。FBIであるキャメルが降谷さんを公安警察だと認識しているし、普通に緋色シリーズの後は確定ですよね。

キャメル、あんな目にあってもホテルの階段でトレーニングしてるのかwww殺人事件の容疑者にまでされたのに…そんなこと知らんぷりっ…(誰が上手いこと言えと)

久々に公式ツイッターを見たら荒れてますね…私がスピンオフのTwitterをフォローしないのはこういうところに理由があります。私もゼロティーに対して思うところはありますが、(不自然な空白…?)私の場合本誌を紙で買い、アンケートという正当な手段で常識的な言葉で意見を伝えるようにしています。ここではあまり殺伐とした雰囲気を出したくないので基本的に萌えしか語りません。

コナランの黒ずくめの組織特集と公式アプリの推しキャラ特集

個人的に今週はスマホアプリの情報が豊作でした~!コナランは黒ずくめの組織推しの本宮的には嬉しいイベントです(*´з`)

ジンは特に好きなキャラクターでもあるので、ポイント報酬のサポキャラは勿論、アイテム交換のランキャラも確実にゲットしたい…!コナンのソシャゲで無理な課金はしないと決めているので(その分円盤・書籍・グッズに使う)、イベントで推しが来たときは全力で頑張りたい所存。

しかし新蘭イベントで完凸していないので、特にランキャラの完凸にどれくらいかかるのかが未知数…ドロップがメインだから運ゲーなところもあるんだろうけどどうなんだろ。下手くそだからそもそも毎回確実にステージクリアできないところが詰み。

そしてコナンの公式アプリの推しキャラ設定がアップデートされました♡素晴らしい♡私はトップページのアイコンは安室さんに着せ替えました。

正直公式アプリに毎日ログインはしていないんだけど(むしろ月1もあやしくてボイス枠をいくつも無駄にしている)、毎月ちゃりんちゃりーんとプレミアム会員費はお納めさせて頂いています。先日も更新の通知が来ました。

プレミアム会員向けのリアルイベントにはまだ行ったことがなくて、基本的にボイスの恩恵を受けている感じ。あと「このキャラを〇ヶ月推しているのを公式がシステムを通して把握してくれている」という満足感と「名探偵コナンという作品へ500円〇ヶ月(継続※)課金しているということを公式がシステムを通して把握してくれている」という満足感が一番大きい。気持ち悪くてすまん。まぁファンクラブみたいなもんだよね。

※継続課金…昔は一度でも会員期間が途切れたらリセットだったけど、今確認したら申請すれば各種復元対応してくれるようです。60ヶ月のダイヤモンドランクが新設されての救済措置かな。私は最初の頃決済に失敗した結果今24ヶ月目なうです。それでももう2年経つ…w

スポンサーリンク

「紺青の拳」根性の応援上映レポが最高

木曜夜なので行けずにレポ待機となりました。

シンガポールが舞台だったからか本編にキッドコールがなく、「応援上映でキッドコール全力でしたるで!」と執行人の応援上映時から意気込んでいた私はユニバ様に足を向けて眠れなくなったわけですが、どうやら本編でコールがなくても応援上映ではキッドコールで盛り上がった会場もあったとか…!?

なにそれうらやましい!!!!!

ざっと検索して個人的におもしろかったレポを貼っておきます。

ムルソー呼びはずる過ぎwww

公式も応援上映の心得で「ムルソーうちわ」を推奨していたからかわからないけどレオン先生めちゃくちゃ人気ですね♡ そもそも「ムルソー」って響きが色っぽすぎる…コードネーム:ムルソーなのでは…(茶番はやめろ)

ムルソーワカソーキュラソーって三段活用したくなってしまうw

まさかの伊藤園さん提供!?(違)

あのシーンは蘭ちゃん(の格好したキッド)の影が可愛くて自販機の中まで見ている余裕が…なかった…_(:3」∠)_これは追い出国して確かめたくなる案件です!

助かる~!は反則ではwww

これどこの会場でしょうか常に爆笑してなきゃいけない腹筋が鍛えられそうな場所ですね。今回はどこも初日だっただろうに皆さんのセンスに脱帽です…w

嫌な思いをしない突っ込みに溢れた応援上映は結構好きです。追加があるか今年は微妙だと思うけど、もしあるんだったらキッドコールしに行ってみようかな。

とりあえず4DXは絶対に見に行くからやってくれ~~~新幹線でも飛行機でも乗っていくから~~~!!!!

名探偵コナン
スポンサーリンク
本宮ゆにをフォローする
ワーク・(オタク)ライフ・バランス