サンデー2019年29号コナン本編感想、4DX上映決定!

名探偵コナン

どーも本宮(@yu2_motomiya)です。いやぁ、今週は忙しい1週間だった。シンガポールへ出国はしなかったんだけど、キングダムへ入国(あるいは帰国)はしていたので、非常に忙しかった。そしてキングダムの余韻に浸っていたら週を跨いでしまった。まだ水曜は跨いでいないからセーフだよね!

ということでサンデーである。私は週刊連載が本当に苦手なので(長編小説とか絶対に完結してから読みたい派)歯がゆい思いもしつつ今週も楽しませて頂いた。

週間少年サンデー本誌のネタバレを含みます。
単行本派・アニメ派の方はくれぐれもご注意ください。

サンデー感想*真純!!真純が最高!!!!

諸々ぶっ飛ばすけどまずこれだけは言わせてほしい。

真純ちゃんが最高にかっこいい。

「やっぱアダルトだねぇ…」のコマ見た!?!?(誰に話しかけているんだ)

どちゃくそかっこよくて「ヒッ」って変な声出た…あんなにかっこいいのにすぐ次のページのコマはあんなに可愛い顔してるんだぜ…もう私は意味がわからないよ…八重歯最高。

とりあえず真純ちゃんの可愛さについて語れたので私としては満足なのだけれど、本編の内容についても触れておきたい。

先週の私「被害者が指で血をつけた皿、拭き取ってあってもルミノール反応調べれば一発では?w」

今週の私「拭き取るどころか全部の皿に血つけてるwwwww」

はい解散(笑)。拭き取ったのを持ち去るなり自分の箱におさめるなりしてれば余裕で犯人がわかると思ったのに…!

「ルミノール…(口元だけうつったカット)」と白馬くん並みのドヤ顔を決めたかったのですが逆に大恥をかきました…カッコ悪いです(´・ω・`)

あと沖矢さんはマジで自分の正体を隠す気はあるのか…?変に嗅ぎまわられるよりは、きっちり膝突き合わせて話をして秘密を守った方がよくないか…?w

それか、秀吉には言えて真純ちゃん(メアリー)には言えない理由があるのかなぁ。とぼんやり考察中。

スポンサーリンク

「紺青の拳」4DX上映決定!!

4DX上映決定おめでとう~~~~~~~!!!(どんどんぱふぱふ)

いやー、もう今年の映画を4DXにしないんだったら何を4DXにするんだ?ってくらい4DX向きだと思っていたので本当に嬉しい。上映期間は予想外すぎたけどもwww

まさかの8/23公開。

普通に秋のつもりでいたんだがwwwww

今回の予告結構オシャンティな感じでよかったよね!(まだ見ていない人は上の公式ツイートにYoutubeへのリンクが貼ってあるからぜひ見て欲しい)「執行されてくる」「出国してくる」的なワードはやはり渦中にいるオタクとしてはお祭りみたいな感じで楽しいんだけど、今回はそれをうまく取り込んでていいな~って思った!

まぁキッド様の新規カットを期待していたので若干「そうきたかwww」という感じなのですが、よくよく今回の応援上映の案内見ると「キッド様の特別映像」じゃなくて「キッド様が特別映像を盗んできた」的なニュアンスなので、私の早とちりでしたね東宝さんすみませんwww

残念ながら地元に4DXの施設を兼ね備えた映画館がないので、執行人のときと同様遠征になるわけなのですが…高速に乗って車を走らせて中途半端な最寄りの施設に行くより、最近あまり遊びに行けていないから東京に遠征しちゃおうかな~(/ω・\)チラッ

なんて思いつつ、「んなアホな、交通費で映画なんぼ見られるか計算してみぃ!」と平次に突っ込まれそうなので大人しく車を飛ばすと思いますが…有休とって朝から見に行くことは考えようかな~と思います。地味に疲れるんだよね、仕事終わりで車飛ばして映画見て車飛ばして日付変わる前後に家に帰るの。

地元が田舎すぎて「根性の応援上映」がただの通常上映で(人はそれでも1/4くらいは入ってたか)、持ってきたペンライトつけずにいそいそとしまったりして、ちょっと沈んでいたのですが最後に嬉しいニュースでした。

いつも劇場版タイトルが解禁される11月末くらいのレイトショーから4DX解禁して、来年の映画の特報を流す!なーんて感じにしたら最高に滾るんだけど、まぁ冬休み興行も始まる頃で難しいんだろうなぁ。

とにもかくにも、4DXが楽しみです。

名探偵コナン
スポンサーリンク
本宮ゆにをフォローする
ワーク・(オタク)ライフ・バランス